quai

なんだかんだと嵐ゴトw
<< ARAHI AROUD ASIA 2008 in Taipei | main | 台湾旅行記☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ARAHI AROUD ASIA 2008 in Taipei ☆


いやいや、初海外お一人様。
頑張ってきましたよ〜!!

ショウロンポウも食べてきました!!!!

嵐さんのコンサートも最高に楽しかった!!!!

帰り、台湾の空港で出国審査もすませ、免税店などをぶらぶらしてたら、
店員さん同士で話してたんだけどね、一人の店員さんがね「ソンペンルン」って単語を言うのよ。
あとは何をしゃべってるかは分からないんだけども、何回か「ソンペンルン」って会話に出てきてた。
「ソンペンルン」って=「松本潤」さんだよね????
耳をすませて聞いてたけど、「ターイェーツー」も「アンポンハーイェー」も(→これ私の空耳アワーですので、間違ってたらすみません!)相葉さんも翔ちゃんも出てこなかったんだけど、
何しゃべってたんだろ???
なんせ「ソンペンルン」がとっても気になりました(笑)





1日目のお席はなんとアリーナ席!!!
2日目はこれまた、まさかまさかのスタンド最前列!!!

・・・・って、友達いいのか????こんな最強チケット譲ってもらったけど、
なにかお贈りいたします(笑)
本当にありがとう!!!
まぁ、彼女は嵐さんとの集いがありますからね。
どんなだったんだろう??
まだ、なんにも情報見てませんので、分かりませんが・・・・
帰ってきてのお土産話を楽しみにして待ってます!

舞台は360℃スタンドにお客さん入ってました。
ムービング1台。花道は前回のAAAinTaipeiの時と同じです。
あの感じでメインステがあるんだけど、いつもはメインステにどーーんとある
モニターをなくして、そこの後ろのスタンドにもお客さんが入ってる状態・・・・これ伝わってます???
そのスタンド席の方は踊ってる嵐さんの後姿をがっつり見れる状態です。
メインステにはその後ろの方の近くに行けるように、両端からこう、スロープみたいになってるっていうのかな。ちょうどステージを囲んでる藍ブロックは他の所より5列ぐらい後から最前みたいな感じで・・・これも伝わってますか??
ステージを囲んでるお客さんのより近くへ行けるようにしてくれてました。
いつものメインステにあるモニターは、そのメインステの上に。しかも4面映るようになってました。
四角いモニターのBOXみたいな感じ。
左右にも大型モニター。
花道リフター4台。これも前回と同じ位置。
アリーナトロッコ2台。これを使ったのが確か1回のみだったような・・・
あとね、実際に行って見て分かったのが、スタンド席と花道の間は結構開いてるって事。
DVD見てる感じだと、そんなこともないのかなぁと思っていたけど、がっつり開いていました。
基本、前回の時と同じです。

会場に入って感動。
何度も何度も見ていた、台北アリーナ。
ここかぁ・・・・と感動しちゃいました。
1万5000人ですかね?
MCでもメンバーが言っていましたが、久々ですよね。アリーナクラスでのコンサート。
最近、もう大きい所ばかりでしか、嵐さん見られませんもんね。
2日間とも、満員超!でございました。
でも、本当向こうのファンのみなさんのパワーはすごい!!!
声がねなんか、ハンパなくデカいの。
メンバーが「もっと!」って煽るたび、大きくなる声援。そう、何度もある訳じゃない嵐さんとの時間。
燃えますよね。
そして、うちわやメッセージボード。今回も「マカオ」があったよ(笑)
あと、オフィシャル以外の参戦の方々もたくさんいらっしゃいました。
私の隣も後ろもそうでした。いや、日本語が聞けるとなんか安心(笑)

ではでは、曲ごとに覚えてる事です。


 

ARASHI MARKS 2008
ARASHI AROUD ASIA 2008 in Taipei
 嵐ARASHI亜洲巡回2008台北演唱会









客電が落ちて、メインステの上にあるモニターに映像が映し出されます。
まず地図が映し出されて、東京の所にAAAのあのマーク。
そして、な・なんと!!!国立の映像!!!!!!!!
きゃーーーーーー!!もう、早く映像化してください!!!!!
とっても素敵でした。
メンバーの映像はもちろん、オープニングでの水が使われてるところ、花火、聖火・・・
もう、これだけでテンションMAXです。
そして・・・1曲目のイントロが・・・・
みんな、どこから出てくるの?????とざわつきます。
今回は、上から登場!!!!!!!!!
メインステの上にある4面モニターの中から、ゴンドラ???っていうのかな、それに5人が乗って降りてきます。


1.Love so sweet
このときの衣装は、国立の時と同じ、蛍光イエローを効かせた衣装です。

2.Oh Yeah!
潤くんの「跳べーーーーー!!!」もう、本当この曲最強だな。
翔ちゃんの「上のほーーーーーう!!!!」これ聞くと、嬉しくなるんだな。
ここで、ムービング始動。
そのまま、バクステに。
このフリも最強に揃ってました!
途中のあの並んでのダンス。1日目ニノちゃん大野さんを触ってたような感じ。
大野さん笑ってたもん(笑)

3.言葉より大切なもの
2曲目が終わり、国立のセットリストか?と思いきや、ここでこの曲!
バクステからメンバー花道へ!
ステージ向かって右側花道は潤・和・雅。左側に智・翔。
今回のアリーナのお席、大野さん率めっちゃ高かったんです♪♪
いやぁ、いつも本当大野さん運ないんですけどね私(笑)
私のアリーナ席は左側。しかも横の花道から5番目。
ここで、やってきた大野さんにがっつりとファンサいただきました!!!!
いやぁ、もうね、すごかった♪これを分かち合える人がいなかったのが、寂しかったけども、
これでもか!のFreeStyleポーズをしていただきました☆
そして、翔ちゃん♪いやぁ、男前ですなぁ本当。
次に何が来るのかと思ったら・・・

4.Life goes on
きゃーーーーー!!!!!まさか、またこの曲・ダンスが見れるとは!!!!!!
センターへと続く花道階段降りる手前で2:3に分かれてダンス。
相変わらず、3人風チームはひっつき感たっぷりでした。
センターステに移動します。

5.Step and Go
おぉぉぉ!!!ドリコンも盛り込んできましたね!
センターステにて。
「僕ら交わした・・・」の所。
初日はみんな前向いてましたが、二日目は潤くんが大野さんの方を向いて仲良さげにダンスしてました。
そして、翔・和・雅・智・潤の順番で名前を言ってご挨拶。
翔はC&R
和「いらっしゃいませー!いらっしゃいませーー!!まだまだいけんだろ!!もっといけんだろ!!もういっちょいけんだろ!!!」
雅「ねぇ、盛り上がってんのーーー???最高の思い出つくろーぜ!」
智「はぁ〜い!はぁぁ〜い!!はぁぁ〜〜い!!!」大野さんが自分の名前を言おうとしたら、会場のみんなが言って大野さん「あー、どうもありがとう」と(笑)
潤「イェーイ!イェーーイ!!イェーーーイ!!!楽しんでいこーぜ!楽しむぞ!楽しむぞ!!楽しむぞ!!!楽しくいこーぜ!!!!」

6.Hip Pop Boogie 翔ちゃんソロ
いやぁ、こんな早く翔ちゃんソロですか!!!!
バクステから登場。
衣装は国立の時の衣装でした。
「このメンツです」の映像も国立の時のものでした。

7.時代〜TimeコンVer.〜
おぉ!Timeコンも盛り込んできましたか!!!!
登場の仕方もTimeコン同様ポップアップ&特効で登場。
潤・和・智・雅の順で登場。衣装は国立の時の黒の衣装。国立時のWSでも映っていたMCの時に着ていた衣装です。
2日目はステージ右側のお席。メインステの時はがっつり見ましたよ!
右側は潤くんと大野さん!!!いやぁ、ポップアップで登場するのをあんなに近くで見られてもう本当よかった・・・・
最後にメイン下から翔ちゃん登場。

8.Yes?No?
ここもメインステ。
間奏の所でリボンありましたよ!!!
そしてニノちゃんの大野さん触り。1日目はよく見られなかったんだけど、2日目は触ってたような・・

9.CARNIVAL NIGHT part2 
ここで、メンバー花道。ニノちゃんは途中退場。
このC&Rもすごかったなぁ☆

10.虹 ニノちゃんソロ
メインステ、下から登場。
白いグランドピアノ。Timeコンの衣装、もちろんメガネ有りです♪♪
メガネをとっての「ありがとう」は毎回絶叫ですな(笑)

11.Take me faraway 大野さんソロ
きました!!大野さんソロ!!!!ドリコン衣装。
センターステより登場。もういきなり椅子が置いてありました。
モニターにはもちろん大野さんの分身。
はぁぁぁ、かっこいいですなぁ・・・

12.La tormenta
メインステより潤・翔登場。
ドリコンのあのバルーンに吊られていた時のオレンジの衣装。
潤・和・雅・智・翔の順番でした。
大野さんは国立でもやっていた、エアー釣りをやってました。
2日目の翔ちゃん。台湾のテレビでやってたのか、なんかかわいいフリを踊ってました。
翔ちゃん、2日目はこれを推してました(笑)

13.Lucky Men
ここで花道へ。

14.ハダシの未来
花道のリフターへ。
  メインステ
智       翔
     潤
雅       和
   バクステ
↑この配置です
ここでも2日目翔ちゃん先ほどのフリを踊ってました(笑)

15.Happiness
センターステ。がっつり踊ってました。

   −MC−
途中センターからメインステへ。

後半戦スタート。2日間とも相葉ちゃんがC&Rで盛り上げてくれました。
16.風の向こうへ
メインステ。
途中メンバー5人で後ろのお客さんへ向かって移動。
まずは左側のお客さんへ。そして、右側へ。
もうもう、大野さん目の前じゃーーーん!!!!!
いや、大野さんだけじゃなくて、嵐さん5人が目の前!!!!!
贅沢すぎます。
ここで、大野さんうちわを見てくれて、「オッ!」って顔してあのポーズをまたしていただきました(涙)
優しい!!優しすぎるぞ!!大野智!!!!!!!!

17.君のために僕がいる〜M.A.D〜
ここはM.A.Dが歌ってました。

ここでメインステにあったモニターがメインステに降りてきます。
そして、映像が流れます。
国立の時のようにメンバーからのメッセージ。
潤・和・雅・翔・智
潤くんは最初の台北コンサートの事を、ニノちゃんは凱旋ドーム公演の事、相葉ちゃんはTimeコンの事、翔ちゃんは5大ドームツアーの事、大野さんは国立公演の事。
大野さんの後は潤くんが話してる間、メンバーの顔が順番に流れます。
そして・・・
18.Re(mark)able
そのモニターが上がって嵐さん登場。メインステ。
衣装は国立の時の赤い衣装。
間奏の所もがっつりみれました。
ムービングでセンターへ。

19.truth
いやぁ、本当この流れ最強ですね☆
センターステにて。

20.a Day in Our Life
C&Rばっちりです♪
センターから花道へ。

21.Yabai-Yabai-Yabai 潤くんソロ
やったーーーーー!!!!やっぱり、私は潤くんのソロではこれが一番好き!!!!
衣装はTimeコンのキラキラ衣装。
今回はセンターステの上を横に移動。
1日目はセンター近かったので、潤くんの顔とか結構ちゃんと見れましたけども、
やっぱりすごいんだよね。くるっと回転してまた上に向かうときとか、一瞬なんだけど結構きつそうな表情してたりで、やっぱすごいんだなぁと改めて実感。
そして、真っ逆さまに落ちる時。1日目は若干ゆっくり感があったんです。
でもね、2日目。速くてあわやステージにぶつかるかと・・・・もう、潤くんの手がステージに付いてたぐらいでした。めっちゃひやっとした瞬間でした。
無事でなにより!

22.イチオクノホシ
花道からメンバー登場。
衣装はドリコン「One Love」のパステル衣装。→国立でお尻が破れちゃった衣装です。相葉ちゃんの衣装、腰にスカーフ付いてました。
メインステの上の所に電球が飾られてて、とってもキレイでした。

23.シリウス
センターステ。
じっくり歌う嵐さん。
途中、両端のスロープへ移動するんですが、右側が大野さん。
歌い込む大野さんを近くで見られて、もう最高でした☆

24.Hello Goodbye 相葉ちゃんソロ
センターステから登場し、すぐにアリーナトロッコに乗ってバクステまで高速移動!
衣装はドリコンの時のピンクのチェック柄の衣装。
バクステで歌い、間奏でまたアリーナトロッコでセンターへ。
1日目は早すぎて、止まった時相葉ちゃん落ちそうでした。2日目はスピードも控えめになってたかな。
センターステでハープ披露。
2日目は、ハープの後歌ってたんだけど感極まったのか相葉ちゃん「最高ーーー!!!」と。

25.theme of Dream"A"live にのせて、メンバー紹介
まずはニノちゃんがJr.BOYSとM.A.Dを紹介。
2日目はM.A.Dを紹介してる最中にトランプの準備をしてるニノちゃん。
ちょっと、名前呼ぶの遅れてました(笑)
衣装はドリコンの・・・私的に闘牛士な感じの衣装だと(笑)
翔ちゃんが嵐のメンバーを紹介。潤・和・智・雅・翔の順番。
ここで2日目、潤くんが側転を披露!!!!!!きゃーーーーー!!!!!!!!
ニノちゃんはマジックを披露。ここもかなりの歓声!!!!!!!
大野さんはあの目を動かすやつ。翔ちゃん「これもある意味すごい」
相葉ちゃん1日目は「くっつき」を披露。2日目はバク転を披露。
翔ちゃん2日目はあのダンス。後ろでメンバーも一緒に踊ってました。

26.A・RA・SHI〜AAA2007中国語Ver.〜
ムービングでバクステまで。
途中、中国語で歌ってました。

27.PIKANCHI☆☆DOUBLE
バクステから花道リフターへ。

  メインステ
智       潤
    和
翔       雅
  バクステ

28.明日に向かって吠えろ
この曲がかかった時、なんの曲か分からなかったんです。
多分、国立のバンドVer.と同じだったと思います。

ここで最後のご挨拶。
メンバー全て中国語(ですよね??)話すので、何を言ってるのか全く分からずでした・・・
言い終わった後、ガッツポーズをするニノちゃんと相葉ちゃんがかわいかったです。
29.One Love
バクステからムービングでメインステに。
ここの時、「心こめてただ一つだけ・・・」の時に5人が肩組んだりしてメインステまでくるんです。
1日目は潤くんだけ端で肩組んだりしてなかったんだけど、2日目は隣のニノちゃんの肩に手を置いて、ニノちゃんは潤くんの腰辺りに手を当てて、ぽんぽんとリズムとってるんですが、この後姿がもうどうしようもなくかわいくて。
ニノちゃんの隣の大野さんはニノちゃんの背中に手を当てて。
いやぁ、本当仲の良さが自然と出るから、いいんだろうね。

アンコール
30.We can make it
花道を通ってバクステまで移動。
黄色いTシャツが翔・智・雅。紫が潤・和。
3人組みは左側から、末っ子達は右側から。

31.感謝カンゲキ雨嵐〜AAA2007in Taipei Ver.〜
ここで、バクステにあって5人乗れる横長のゴンドラに乗ります。
そして、3階席の所までゆっくり上がります。
これ本当に3階の方もよく見えたと思います。けっこう高さありましたもん。
歌いだし、ニノちゃんと潤くんの末っ子コンビがひっついて歌います。
2日目はお顔が結構近い距離で見つめ合ってました。翔ちゃんと相葉ちゃんコンビは両日肩を組んで、とても仲良しでした。

32.サクラ咲ケ
花道を通ってメインステへ。
ここは先ほどの反対で、末っ子が左側、3人組みが右側でした。

アンコール2
33.Beautiful Days (11日はここまで)
メンバーが出てきて、ニノちゃんのドラマの話に。
そして、主題歌を嵐さんに歌っていただいてる・・・・と。
みんな聞く?と言って、初披露!
初日はここで終了。

34.五里霧中
2日目は新曲の後、すぐにこの曲が始まりました。
大盛り上がりです!!

すっごい揃ってた「嵐」コール。
声もすごく大きかったです。
そして、潤くんが「本当にこれが最後だからね」と言って・・・
アンコール3
35.Hero
ここで、ニノちゃんにいじられる大野さん。
大野さんのズボンにね、肩紐っていうのかな??それがついてるんだけど、
それをニノちゃんがちゃんとしないと・・・みたいにそれをして、
大野さんがおもしろい動きをしてニノちゃんを追っかけてました(笑)


とりあえず、ざっとこんな感じです!
| ARASHI AROUND ASIA 2008 | 22:07 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:07 | - | - |
まいろさん〜〜♪

本当に無事に帰って来て…安心しました。
今回も映像が浮かんでくる…レポありがとう〜〜♪
でも、相変わらず今回も神席での参戦だったのね〜〜♪

それに智くんからファンサも頂いて…暫くはお仕事も乗り切れそうですね…笑

MCも楽しみだあぁ〜〜笑

韓国は追加公演決定しましたね。

DVDは国立メインで出して欲しいです。

はぁ〜〜花男FのDVDも出るし…来年はコンDVDかな??
もう〜〜最高過ぎて幸せです。
| つかつくのママ | 2008/10/14 9:45 AM |
ママさん☆
こんばんは!!
ありがとうございます!!
私も日本に着いて、無事でよかった〜って思いました(笑)

そうなんです!!
もう、両日神席で・・・
大野さんからのファンサ、頭から離れません(笑)
本当にね、雑誌とかで言っている通りなんですよね、この人。自分が見えてる範囲は絶対してますもん。
はい、もうかなり頑張れます!!!

花男もDVD発売決定!!
もちろん、予約OKです♪
早く、コンサートDVDも出してほしいですね☆
| まいろ | 2008/10/16 10:57 PM |










CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
au
鉄コン筋クリート
東のエデン
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS