quai

なんだかんだと嵐ゴトw
<< これからも☆ | main | Beautiful World Tour DVD >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ARASHI LIVE TOUR Beautiful World FINAL in 福岡ドーム
 
明けすぎまして・・・・ですね(笑)

いやぁ、長らく更新してませんでした。
何事もなく年も越せ、元気に過ごしております。

先週末、福岡に行っておりまして。
はい、オーラスに行ってきました。
お友達3名と一緒に、しっかりがっつり楽しんだ2泊3日でございました。

いやぁ、おかげで2日間が長く感じたもんww
土曜日は去年と同じお店で水炊きを食べ、その後カラオケ。
これがねぇ、すんごい盛り上がりましてww
今回のツアーのセトリ順に歌うっていうwww
で、ちゃんと煽ってC&Rやフリもしっかりして、みんなノドを痛めてました(笑)
改め、翔さんってすごいわーなんて思いましたw
終わってからホテル帰ってきて、お風呂に入ってからはDVD観賞会。
今回はTimeコンDVD。
これ、行く前日荷造りもろくにしてないのにめっちゃ見たくなって、
でも、DVDが車だったのでしぶしぶ嵐ちゃんの時のディズニーのコラボを
エンドレスリピートして見ながら荷造りしてましたw
友達が今回はTime持ってきたよーって言ったとき、めっちゃ嬉しかったもんww
あぁ、気持ち通じ合ってるわーなんてw
で、結局全部見終わったの朝の5時半www
いつもこんな感じですなw

7月の大阪以来覚書してないなw
国立もしたかったし、年明けの大阪もw
お友達のレポを読んじゃうと、自分もやった気になってwww

いや、でもオーラスって事で←どういう事だww
覚書しておきますw
 






1 僕が僕のすべて メインステ
大阪初日と同じでした。
潤「嵐ライブツアー Beautiful World !ツアーファイナル!」
多分この時メインステモニターにも「ARASHI Beautiful World TOUR FINAL」って
表示されてたような気がしますw

2 Believe メインステ
がっつり踊っておりました。

3 言葉より大切なもの メインステ→各両脇とかバラける→センターステへ
初日と同じく「ここにはあるからー」と歌っておりました。

4 Oh Yeah!センターステからアリーナトロッコ→タワー(センステ前通路に智・潤・翔・雅・和の並び)
潤「ヘイ!福岡!!とべー!!」
フリが素晴らしく揃っており、毎回泣きそうになるw
Timeの時と同様、会場一体となっておりました。
間奏で翔「福岡!みんなの声聞かせてくれ!」でC&R
曲終わりに潤→和→雅→智→翔の順で挨拶。
潤「ヘイ!福岡ー!会いたかったぜーー!!元気か?楽しむ準備はできてるか?
 俺ら5人と幸せになろーぜ!!」
和「いらっしゃいませー!いらっしゃいませーー!!嵐が来たぞ!福岡にきたぞ!!」
雅「盛り上がってんの?福岡!暑いね!」
智「はーい!はーーい!はーーーい!!福岡祭りでい!!」
翔「調子はどうだ福岡ーー!ツアーファイナルだぞ!もっとこれんだろ!!俺たちは準備できてるぞ!!」

5 A・RA・SHI 各タワー→メインステ

曲終わり、5人一旦はけます。
そして、初日と同じ映像。

6 Rock this メインステの上から登場。黒い衣装

7 always メインステ
メンバーの後ろに3人Jrがついて踊る。
メンバーカラーのスポットライト。
メインステモニターには5人の映像。受けている手からメンバーカラーの炎。

8 Yes?No? メインステ→センターステ→バクステ
うん、やっぱり盛り上がる!
福岡では、ガシガシ手上がってました。
千手の時、大宮お尻タッチありw→アリーナに入ってた友達情報ww
モニターでは千手の時映像加工で、少し残像が残る感じでした。
最後は曲がちょっと長くなってるので、少し違うフリなんですな。

9 Crazy Moon−キミ・ハ・ムテキ− バクステ
バクステでガシガシ踊る。
ってか、STORYなんで外しちゃったのか・・・・ダンスかっこよかったのにぃ。

10 Lucky Man バクステ→アリーナトロッコ→メインステ
やっぱり師匠のラップと煽りは素晴らしいw

11 Shake it! 松本さんソロ メインステ→センターステ
あいかわらずのエロ潤でしたw
もうはだけるはだけるw
お美しかったです。

12 明日の記憶 メインステ
年明けの後半戦からセトリ変えてきたんですよね。
いや、まぁいいんですけどもw
潤サマの腰フリ見た後だから、落ちつけってことですか?(笑)
ちょっと落差がありすぎて、あわあわしましたww
最初に福岡タワーのお写真ありでした。
最後はスカイツリーだったかな。

13 ふるさと メインステ
今回は2番まで歌ってました。
メインステモニターに全国の市町村名が北海道からテロップで下から上に流れておりました。
年明けの大阪2日目は、県名がこうTimeコンの時の言葉がモニターに出る感じで
出ていて、最後に全県名で丸い形になっていました。伝わりにくくて、すみませんm(__)m

14 HERO メインステ→雅はソロ準備のため高速トロッコでバクステ、そしてはける。
大阪でもそうだったんですが、末っ子が若干いちゃついてますw
「きっと今もそばにいるー 感じるー」で和の胸を触りにいく潤w
大阪でもそうでしたが、福岡ではちょっと激しめでしたww
そして、智と翔がすれ違いざまに握手的な事を

15 「じゃなくて」 相葉さんソロ バクステ

16 このままもっと 櫻井さんソロ メインステ
白いハットかぶらず。
大阪ではまだかぶってたから、名古屋ぐらいからかぶらなかったのかな?

17 Everybody前進 外周トロッコ(乗ってたのは大野さんと松本さん)とアリーナトロッコ
はい、ここも手のフリが見事にそろっておりまして、感動です。

18 きっと大丈夫 外周トロッコとアリーナトロッコ

19 Happiness メインステ→センターステ

20 迷宮ラブソング センターステ
最初の智・雅・潤パートの時に踊ってる翔・和のキメダンスがメインモニターにしっかりぬかれるw
跪くところで歓声があがるw→その後のMCで翔さんがなぜ歓声があがるのか、やっぱキュンとくんじゃないのかという話をしておりましたw
「青く光る〜」ってとこで大宮にがっつりいじられる翔さんww
大阪の時は多分お尻ぎゅーってされてたと思われますw

MC
・前日はスタッフさん含めの打ち上げ。
・じゃんけん大会をする。最初は嵐さんとじゃんけん→人数が少なくなる→酔っ払った大野さんが
セコンドにつく→はたから見たら、ただ絡んでるだけ→セコンドにつかれた人はみんな負けてたw
→急にじゃんけんの輪に入って一人勝ちして喜ぶ大野智w
・潤くんは次の日めざまし生出演。出れなかったら、出るよby相葉さんw
・センターステからメインステに移動→着替えのグッパー
グッパーで翔さん一人残される→一人で間をもてあます→ピンポンパンポーンとアナウンス→
翔さんのサプライズバースデー開始
執事な格好のJrがメニュー表みたいなものを翔さんに渡す。
そこにはメンバーからのお祝メッセージ。それを声に出して読む翔さん。
もう、私も友達もボロ泣きしておりました。
そしてそれを読み終わり、ちょっとした余興をごらんくださいと続くと・・・・
TABOOの始まりの音と映像が!
最初のCan you feel like thisは翔さんのあの映像で
次が上半身裸のメンバーがそのワンフレーズごと順番にw潤→雅→和→智
潤は普通な感じでちょっと力んで筋肉見せてる感じ
雅はマジックで腹筋や二の腕に力こぶの線を自分で書いてる
和はDSもってドヤ顔
智は前髪おろしてひたすらクシでとかしてるwちょびすけの時みたいな前髪www
そして、げっだーんで4名がメインステ上から登場wRock thisの時の登場と同じw
4人はメンバーカラーのマントっぽいお衣装。
ここは4人で歌っておりました。もう翔さん目の前の光景に釘付けですよww
そして、スッと4人が下がって、きになんなら〜ってとこの映像で顔は映ってないんですが、
白いワイシャツを着てる映像だったりが流れてるんですが、途中網タイツをはいてる
映像が映って、一瞬あれ?ってなるww
そのあとの、翔さんが向き合ってる映像の向かい合ってるのが各メンバーと
向き合ってる映像にww
そして2回目のげっだーんでメインステ真ん中から大門サングラスかけた
潤巡査とミニスカポリス(智・雅・和)が登場w→翔さんのTABOOのお衣装が警官モチーフだったため、こういうコスプレにw
雅のサングラスだけターミネーターのシュワちゃんがかけてるようなサングラス。
和曰く、「スポーティータイプ」w
翔さんのいるセンターステまで敬礼しながら歩いてく4人。
翔さんを囲み、最後の寝ころぶラストを5人でやるwそして曲終わりに
「翔さん!おたんじょーびおめでとー」
もう腹筋割れるぐらい笑ったと翔さん。
5人でメインステに戻る。ケーキが出てきて、会場みんなでハッピーバースデーを歌う。

ざっくりですが、こんな感じです。

21 negai メインステ→センターステ
お衣装が紅白の歌ってる時に着ていたお衣装です。
初日のレポでも書きましたが、この時の映像につい見入ってしまいます。
一人一人が涙を流している映像がぐっと引き込まれてしまします。  

22 Lotus センターステ
はいもうただただ、かっこよろしいです。

23 虹のカケラ 〜no rain, no rainbow〜 センターステ
最初の時に見た映像と変わってましたね。
各国の民族衣装を着てるかわいい子供のアニメ的な。
嵐さんの小人はなくなっちゃったんですな。
大野さん高速トロッコに乗りバクステへ、そしてトコトコ走ってはけるw
いつもながら、バクステからはける大野さんはかわいらしいww
 
24 Hung up on 大野さんソロ バクステ
今回、福岡が一番近くで大野さんソロ見る事できました。
もう、足技ガン見ですww
バクステムービングの脇に付いてるライトがちょうど目に入って、
眩しかったんですが、そんなのにめげずしっかりと焼き付けてきましたw

25 どこにでもある唄。 二宮さんソロ メインステ
わたくし、秘密のような二宮さんも大好物なんですが、
ギター弾いてる二宮さんもとても魅力的で大好きですw
ピアノよりギター派ww

26 Attack it! 
いやいやいや。国立でやってくれたときめっちゃ嬉しかったのー!
で、後半戦から復活しとるしで、最高ですww
 
27 morning light センターステ
この曲のサビの振りの会場の揃い具合。
本当素晴らしかったです!

映像とのシンクロ

28 まだ見ぬ世界へ メインステ
お衣装が国立の一番最初に着てた、赤いお衣装。
前のも好きだったけど、これも好きw
メインのモニターが映像に加工されるため、ちょい見辛いw
そのまんまでもいいのにーw

29 Løve Rainbow
智と潤のパートの所。二人センターステにいたんですが、
パート歌い終わるとくるくると見事なターンを決める。
若干、潤がターン終わりによろける、そして智と抱き合うww

30 Troublemaker
今回の山のハートは本人達も納得の上手くいったようで、
翔さんも大野さんもグーってやってましたw
でもこれはしっかりと踊ってほしい曲でもありますなww

31 ハダシの未来
いつもの事ながら、しっかり踊ってきましたー!w
今回はちょっと短めにアレンジされてたので、途中手上げるのに間に合わずww

32 サクラ咲ケ
ワッショイも言えたしw
もうフリで会場のペンライトが揺れてるのがめっちゃ揃ってて
きれいすぎました。

最後の挨拶バクステ 翔→智→雅→和→潤

33 果てない空

34 遠くまで
もうね、メンバー同士わちゃわちゃしてて、しっかり見たいし踊りたいしw
この曲本当好きですわー。

アンコール1
35 Love so sweet
間奏の所で、翔・雅・和がメインステで腕を横に伸ばし大きくグルグル回っておりましたw

36 a Day in Our Life
智と潤の二人でいちゃつくところw
智が自分のほっぺを指差し、チューしてみたいなジェスチャーw
それを見て潤が智のほっぺに軽く噛みつくww
本気でビビった智でしたww

37 SUNRISE日本
ひっさびさにコンで聞いたw
今回はサマスプ外してきたのねー。まぁ、あの曲が出来ちゃったんでねww
「福岡にいたこと思い出して」でした。

38 感謝カンゲキ雨嵐
翔さんの「どうもありがとーーーー!!!」が大好きです。

アンコール2
39 エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
翔「準備できてるやつぷちょへんざっ!」
相葉さんの「やっちゃいますかね」で始まるんですがw
大阪2日目ではこの後に大野さんが「お手を拝借」をなかなか言わずで、
何度もこれを繰り返してましたが、オーラスではすんなりいってましたww
で、最初のイントロがなかなか始まらなくて、嵐さんも「あれ?」って感じになるが、
イントロ始まると同時にスタッフさんがステージに!
今回は「おつかれさま」垂れ幕が出ないなーと思っていたらw
もう、スタッフさんもノリノリで、もちろん会場も最高でした!!!
「一番になって必ず戻るから ここ 福岡に!」その会場ごとに言ってくれてましたが
なんだか本当グッときました。

アンコール3
40 ワイルドアットハート
翔「みんなどうもホントにお祝いしてくれてありがと。感謝の気持ちをぷちょへんざっ!」w
松本さん、ちょっと頭の中がちょっと真っ白になるww
そして、まさかまさかの新曲披露!
いやぁ、まだどこも流れてないから、今回はやらないんじゃないかと言ってたんだけど。
メインモニターに流れてた映像もかっこよかったです!

歌い終わり、潤が「そういう訳でライブ終わります!」w
「では、三本締めで!はいじゃあ、みなさんうちわ置いてくださーい。
ペンライト置いてくださーい。これにてBeautiful Worldツアー終了です。」
最後、三本締めで終わりました。





今回、年明けからの翔さんの表情が固い感じが終始しました。
うん、いつもの感じに煽ってくれてたし、C&Rもしてくれてたんだけど、
モニターに映る表情がこんなお顔してるのが少なかった気がしました。


こんな感じのお顔が多かったような気がします。


私が気にし過ぎなだけだですよね、きっと。
| Beautiful World | 00:44 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:44 | - | - |
まいろさん、すごくお久しぶりです。
年明けの大阪の初日私も参戦させて頂きました。
まいろさんも参戦したんですね。

お友達がいっぱい居るからね…(笑)

福岡も2日間も参戦羨ましいです。
でも、レポはやはりまいろさんのは読みやすし、分かりやすいです。

今年は嵐くん達は24時間もあるし…個人の仕事もあり…
ライブは秋以降になりそうですね。

今回も1回でも良いので…参戦出来たら良いな〜〜♪
私の口数では一度も当選してないので…
今年は当選したいな〜〜涙

なんか久しぶりなのに纏まりないですね。

まいろさんも体調に気をつけてお仕事頑張って下さいね。
| マロン | 2012/02/25 5:45 PM |
マロンさん☆
お返事がこんなに遅くなってすみませんm(__)m
マロンさんお元気ですか?
大阪参戦されてたんですねー!
近くにいたなんて・・・
福岡はお友達のおかげで、オーラスに入る事ができました。
私のレポはあまり上手く書けてないので・・・でも、
そう言っていただけて嬉しいです。
嵐さん今年も色々忙しいですねー。
どれか、一つでも行けるとお互い良いですね☆
マロンさんもお身体どうぞ気をつけて、
お仕事頑張ってください!!
| まいろ | 2012/05/23 1:00 AM |










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
au
鉄コン筋クリート
東のエデン
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS