quai

なんだかんだと嵐ゴトw
<< 通常営業な毎日☆ | main | アラフェス 2012.9.21 in 国立霞ヶ丘競技場 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アラフェス 2012.9.21 in国立霞ヶ丘競技場
 

行ってきましたー!

アラフェス


 












私は、21日の金曜に行ってきました。

大雨に遭う事もなく、まぁ公演中少し雨降りましたけど(笑)

しっかり、がっつり楽しんでまいりました。


私的に、今回のアリーナ構成といいますか、ステージ構成
とてもいいなーと思いました。スタンドに優しいなと。

とりあえず、セトリと覚書。


1 Happiness
WSでも見られてると思いますが、乗るとこに赤い風船があり、
その中でスタンバイ。
オープニングの映像と音が流れ、風船が割れ中から嵐さんが!
私たちがいるとこスタンドだったんですが、ちょうどこのクレーンの前でして。
しかも、ここに乗ってらしたのが大野さん!!!!!
いきなり目の前にキラキラした笑顔の大野さんが現れ、あわあわ(笑)
おかげさまで、相葉さんがエラい事になっていたなんて全く知らなかったww
『走り出せー』のとこで、クレーンがぐいーんと動きよりスタンドに近くなる。
もちろん、みなさんキャーーーーー!!!(笑)
これが動くと本当にスタンドに近くなるんです(T_T)
おかげさまで、フリスタポーズいただき、友達と泣く(笑)

2 五里霧中
いきなりきちゃいましたw
私、前日にセトリをipodにいれてあったんですが、もちろん覚えてる
事なんてなく(笑)
結構、次なんだろと楽しんでおりましたwまぁ、知ってても楽しい人なんですけどね。
大野さんが違うとこに行き、次に来てくれたのが櫻井さん。
もう、相変わらず顔小さくて、本当男前。
あ、基本、ここにメンバーが来てくれると他どこに誰がいたは覚えておりません(笑)
しかし、今回周りのファンの方々ノリもC&Rも最高でした。
うちわをがーーーと上げる人もおらず、めっちゃフリも揃ってたし、声もめっちゃ出てて
かなり楽しく過ごしました。

3 CARNIVAL NIGHT part2 花道真ん中程のタワーだったかな?
今回はフェスと言う事で、カーニバルあらためフェスティバルナイトでした(笑)
C&Rが『F・E・S・T・I・VAL』歌詞も、『フェスティバル なーいとぅーなーい』でしたw

間奏でメンバーご挨拶。

潤『いぇーい!いぇーい!国立ー!!会いたかったぜー!!
  アラフェスが始まったぞー!嵐の夏は終わんないぞーーー!
  今から俺ら5人で7万人幸せにしてやるよ!!』

和『いらっしゃいませー!いらっしゃいませーー!いらっしゃいませーーーー!!!
  みんなで作ったフェスだぞ!!!』

雅『盛り上がってんのー?もっとー!もっと!!もっと!!!もっと!!!!最高だぜ!!』

智『はーい!はーーい!!はーーーい!!今日はまさにアラフェス祭りだ!!』

翔『調子はどうだ?上の方調子はどうだ??下の方調子はどうだ???
   俺たちはもう準備できてるぞ!!!』

4 Løve Rainbow

5 Step and  Go センターステ
がっつり踊ってくれたー(T_T)
翔さんのラップもすげーよかった。やっぱこの曲大好きだ。

今回花道の一部が動く歩道になっており、これを上手く使って演出しておりました。

メインモニターにアニメの嵐さん。
声はメンバーで、アラフェスの趣旨説明。
このアニメ嵐さんがかわいくて、グッズにも応用できそう(笑)

6 ワイルドアットハート メインステ
お衣装がめちゃめちゃかわいー!
がしかし、メンバーカラーではないので、若干迷うww
これ生で拝見したかったー(T_T)
周りのみなさん、もちろんフリばっちりでしたw

7 Summer Splash! 智・潤と翔・雅・和で分かれて外周ムビステ
『今年もやっぱり最高じゃーーん!』&『サマースプラーーッシュ!!』ご一緒してきました。

8 Love Situation 外周ムビステ両サイドの所で一度止まる→バクステへ
これね、イントロかかったとたん、絶叫w
やっぱね、もう一回見たい人たくさんいるんだよ。
もう、ガツガツ踊っており、Time思い出し感動。
『チカヅキタイ』でまた絶叫(笑)
が、しかしメンバーなぜこの曲が人気あるのかいまいちピンときてなかったww

9 ファイトソング
『いくぞーーー!こ・く・り・つ!!』あぁ、これ本当好きすぎるw
エナソンが出たので、あまりもう聞ける機会ないかと思っていたら!
やっぱ盛り上がりますな。

10 FRIEND SHIP 相葉ちゃんソロ 登場メインステ→センターステ
あぁーこれも好きー。
Timeの時は、今回は何色のTシャツだと話題になった気が(笑)
潤くんが当時『なんであんなに相葉さん出たら盛りあがんの?』みたいな事を
MCで言ってた記憶がwwそして、会場から『Tシャツー』って声があって、相葉さんとまどうww
途中、メンバーがあの赤い大きい手をつけて登場。
『運命的な五差路』で各花道から相葉さんのとこへ集まるのが、すごい素敵演出でした。

11  Shake it! 松本さんソロ センターステ
そして、そのまま松本さんソロ!
ここもメンバーバックダンサーで踊る。
いやぁ、5人で腰くねくねしちゃってさ、ぜひぜひDVD発売してください→そこかww
もうさぁ、翔さんがこれでもかってくらい腰をぐいんぐいんさせてた。
そして、なめらかな動きの大野さん。
関節外れるんじゃないかって動きの二宮さん。
このあと、潤くんに『二宮さん!シェイクよかったっすよー。二宮さん一人だけシェイク早いからね』と(笑)

松本さんソロ後、若干息が荒いメンバー(笑) 

短いMC 

・翔さんが『嵐になって何?14年目?』っていった時、翔さんは続けて話そうとしたんだけど、
会場からぱらぱらとまばらな拍手w
『あ、ありがとうw流すにも流せないほどの盛大な拍手を(笑)』

・バックで踊るとジュニアの頃のジャニーズJrイズムが染み込んでるから、
ちょっと目立ってやろうとおもったり、嵐だからちょっと流して踊ってもいいんだけど
顔作ってキメキメで踊ってしまったりしてしまうw

・ランキングを見て、らぶしちゅこんな人気ある?って驚いたw

・ここで、カップリング1位の発表・・・・だけど、その前に何曲か歌うけどねとじらす潤くんw
『一旦CM制度ね』by翔

・ウラアラマニア発売したので、来年の投票に活かせていただけたらと潤くん。
 来年も投票すんのねw

12 season

13 夏の終わりに想うこと

14 Still・・・  カップリング1
いい歌ですやねー。
途中ちょこっと踊ったり、翔さんラップ最高だし。
聴けてよかったー!

15 T.A.B.O.O 櫻井さんソロ メインステ→花道
まさか、また見る事できるとは!!!!
お衣装は以前のと同じ、赤いポリスメンなお衣装。
さぁ、翔さんこの曲って事は、もちろんバックで踊りになられる4人は
まさかのミニスカポリスかとすんごい期待した(笑)
ミニスカポリスで、真面目な顔してがっつり踊っていただきたかったけどもw
まぁ、そんな事はないですわなww
でも本当メンバーがそれぞれのソロのバックで踊ってるのは
とても新鮮で、すごいちゃんと見たい!!!!
もちろん最後のとこも5人でw

16 PIKANCHI☆☆DOUBLE
この曲もなんだか久々聴いた気がしますなぁ。
潤くんはアリーナトロッコに乗っていた→前日入ったお友達がこの時超絶に潤くんが近かった!
あのお方は本当近くで見ると圧倒される、キラキラパワーをお持ちですw

17 Troublemaker
この時、バクステからスタンド中ほどに作られているステージへ。
これ横長で、このステージも本当いいなと思いました。
今回は翔さんが小走りで大野さんに駆け寄り❤を作るw

18 エナジーソング アルバム1
『それではみなさんお手を拝借!』
いやぁ、これも会場かなりの盛り上がりで、楽しかったー!!!
『1番になって必ず戻るから ここ!国立に!』でした。

一旦、更新。
| アラフェス | 20:32 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:32 | - | - |










CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
au
鉄コン筋クリート
東のエデン
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS